パスタレッスン和伊フュージョン「和パスタ101」

🍱 身近な和の食材とイタリア料理をフュージョンした「和パスタ101」のレッスンを11月より開始します!

若い頃の我が家は、昼はイタリア料理、夜は和食と譲り合う食生活を送ってきましたが、年を取るうちに、お互いの食文化を混ぜあったらもっと美味しくなった!という発見を楽しむようになりました。

和の素材とイタリア食材を融合させた「和パスタ」は、我が家の友好的な家庭のメニューとなり、この組み合わせの美味しさをレッスンでも共有できたらいいなと計画するようになりました。

数年前から考えてはいたものの、色々なことがあり、スタートできずにいましたが、イタリア食材が以前のようにスムーズに手に入らない今だからこそ、そのときではないかと思い、始めたいと思います。

和パスタレッスン第1回は、カニ味噌からスタートします!

和パスタ101

先日、北海道旅行へ行った際に「カニ味噌」の美味しさを知る出会いがありました。

その素材でパスタを作ったらとびきり美味しいパスタが出来上がり、あっという間に我が家の殿堂入り!

ということで「和パスタ101」新レッスンは、カニ味噌クリームパスタからスタートします!

いつものパスタ教室の時間とはまた違った親しみあるパスタメニューをご紹介していきます。

不定期開催の予定ですのでご興味のある方はお見逃しなく!

和伊フュージョン「和パスタ101」をどうぞお楽しみに!

レッスンの詳細は近日中にホームページに載せますのでどうぞご覧ください。

和パスタ101