自家製ピザ専門レッスン「ピッツァクラブ」

🍕 自家製ピザ作りを楽しく作りおき!「ピッツァクラブ」のレッスンを6月より開始します!

誰もが大好きなピッツァは、イタリア料理の中でもワクワク楽しい定番メニュー。

定番のピッツァだけでなく、イタリアの地方ごとにいろいろな味や形があり、色々なピッツァ作りを楽しみながら作るレッスンを開講することにしました。

材料から触れて、自分で作るピッツァは、ヘルシーで安心。たくさん作ってお持ち帰り頂き保存しておくことも今回のレッスンの目的です。

食べたい時に温め直すだけで、手作りピッツァが楽しめたら、レッスンの時間がもっと有意義になるのでは!との思いから、毎回、イタリア各地のピッツァ作りを体験していただき、保存するためのピッツァを作ります。

ピッツァクラブレッスン第1回は、「ピッツェッテ」からスタートします!

ピッツァクラブ

人が集まるイベントや誕生日会で欠かせないミニサイズのピザ「ピッツェッテ(PIZZETTE)」。

たくさん作って保存しておけば、焼き時間3分で、柔らかい一口サイズのピッツァが楽しめます。ピッツェッテが冷蔵庫にあると、おつまみに、おやつにと、誰でも食べやすく、日々の暮らしで大活躍です。

イタリアではキロ単位で買えますが、日本ではなかなか売っていないので、教室で皆さんと一緒に手作りしたいと思います!

不定期開催の予定ですのでご興味のある方はお見逃しなく!

自家製ピザ専門レッスン「ピッツァクラブ」をどうぞお楽しみに!

レッスンの詳細は近日中にホームページに載せますのでどうぞご覧ください。

ピッツァクラブ