IGP認定EXVオリーブオイル「TERRE ALTE DI TOSCANA」

搾りたてIGP認定EXVオリーブオイル「TERRE ALTE DI TOSCANA」が新入荷しました。

今シーズン収穫の搾りたてでフレッシュなトスカーナ産新EXVオリーブオイルです。

私たち家族のルーツでもある南トスカーナのマレンマ地方が産地。この地域は、ローマ時代より昔からオリーブ栽培が盛んだった空気も大地もきれいでオリーブ界では歴史ある地域です。

収穫から搾油まで全てのプロセスがこの美しい大自然の丘で行われ、厳しい認証基準をクリアした商品にだけ貼付されるIGP認定およびTOSCANO認定されている信頼できるオリーブオイルです。

トスカーナのオリーブオイルは「オーロ・ヴェルデ(翡翠色)」と言われますが、新登場のオリーブオイルはトスカーナの大自然を連想するかのように美しいグリーンの色をしています。

辛みと甘みのバランスが良く、どんな料理にも合うので毎日使えるオリーブオイルです。

パンやイタリア料理の仕上げだけでなく、毎日の料理に加熱用としても使ってみると、揚げ物や炒め物がワンランク上の美味しさになり、私自身も驚いています。

ヘルシーで美味しい。

それを実現できるオリーブオイルです。

モンテペスカーリ、トスカーナ州

新発売の「TERRE ALTE DI TOSCANA」EXVオリーブオイルの産地は南トスカーナにある「モンテペスカーリ」という小さな村です。

工場などがない農業のためだけにある大地は、緑豊かな丘が広がり、すぐ近くにはきれいな海もあり、空気も澄み渡っている美しい自然に囲まれており、まさに「自然界の天国」と言われる地域です。

生産地域は、豊かな南トスカーナの大自然が残るマレンマ地域の中にあります。

またサイズもどなたでも使いやすいように250ml500ml5Lの3タイプを取り揃えています。

詳細を見る