イタリアパスタ旅20州「小さな村編」

🇮🇹 9月よりイタリアパスタ旅20州「小さな村編」のレッスンを始めます!

来年の春からリスタート予定だったのですが、前回の王道編を途中からご参加された方からの再開リクエストや、まだまだイタリア旅行が難しいこの時期を楽しくお過ごしいただけたらと思い、半年前倒しし、9月から新たに再スタートすることにしました。

前回のパスタ旅シリーズは、王道のメニューを中心に20州のパスタをお楽しみいただきましたが、今回は王道編ほど知られていない小さな村の郷土料理にスポットを当て、田舎で作られてきた美味しいパスタやソース、郷土料理、イタリア地方菓子を作り、味わいながら旅気分を満喫していただける内容にします。

今回も20州すべての地域を回り、全20回開催予定です。

イタリア20州、料理もパスタの形も20州それぞれの特徴があり、その特徴を見て知って味わう楽しさをお伝えできればと思います。

特に今回はあまり知られていないご当地パスタも作っていきますので前回同様、毎月お楽しみいただけたら嬉しいです。

イタリアパスタ旅20州

そして第1回目のレッスンは、王道編で大人気だった「シチリア州」からスタートします。

郷土色の強いシチリアのメニューを見て知っていただきながら、実際にその土地のパスタとソースを手作りし、ご当地ワインと合わせてお味見いただきます。

パスタ旅20州「小さな村編」のレッスンは、日常から少し離れ、イタリア料理を通してワクワク気分を共有するひとときになればと思っています。

どうぞお楽しみに!

レッスンの詳細は近日中にホームページに載せますのでどうぞご覧ください。

パスタ旅20州