Skip navigation

Cookpad・東京ガス・キャンティワインとトレビスのパスタ

東京ガス料理教室・100周年記念レシピ
ウェブ雑誌
2013.12.20
web
Cookpad・東京ガス

メディア内容

Cookpad・東京ガス・キャンティワインとトレビスのパスタ

Cookpadに東京ガス「100年後も伝えたいレシピ」企画にて夫の故郷イタリア・トスカーナ州に根付いた食材を使ったレシピを紹介しました。

100年後も私たち家族をつないでいると思うトスカーナという地域のキャンティワインと食材を使った夫の故郷であるトスカーナの地元産のキャンティワインと食材が生み出す、最高のマリアージュが実感できるトスカーナ色豊かな伝統レシピです。

トレビスは少し苦味のある紫の野菜。

特別なハレの日の食卓に、トレビスを使った伝統あるパスタを作っていただけたら嬉しいです。

個人的にはこれから育っていく娘たちがいつかオンラインでこのレシピを参考にしてくれたらと願っています。

「キャンティワインとトレビスのパスタ」Cookpad

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る