Skip navigation

SKYMARK (スカイマーク) 機内誌 2013.12号

パスタ作りに挑戦!
雑誌
2013.12.01
pag. 38
スカイマーク

メディア内容

SKYMARK (スカイマーク) 機内誌 2013.12号

SKYMARK機内誌の「うららか日和」にてパスタ教室を取材して頂きました。

モデルの宮本りえさんが実際に生パスタ作りを体験、レポートして下さっています。

パスタマシンを使ってロングパスタ「タリオリーニ」作りを楽しんでいただきました。

生地はもちろん、捏ねるところから。

生地をこねて、伸ばして、カットして作るタリオリーニ。

卵をたっぷり使った独特の歯ごたえ、コシのあるイタリア定番の細麺です。

パスタの仕上げにトスカーナ産のオリーブオイルをかけるのですが、オリーブオイルを仕上げにかける美味しさを体感いただき、嬉しいひとときでした。

SKYMARK機内誌

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る