Skip navigation

東京ガス・100年後も伝えたいレシピ 2013.11

キャンティワインとトレビスのパスタ
ウェブ雑誌
2013.11.20
web
東京ガス

メディア内容

東京ガス・100年後も伝えたいレシピ 2013.11

東京ガス「100年後も伝えたいレシピ」企画にて夫の故郷イタリア・トスカーナ州に根付いた食材を使ったレシピを紹介しました。

「100年後も残したいレシピをひとつあげてください」と言われて夫婦ですぐに浮かんだのが今回のレシピでした。

私たち家族をつないでいるトスカーナという地域のキャンティワインと食材を使った「トレビスとキャンティワインのパスタ」を紹介しました。

これは、トスカーナ州シエナ周辺でみかける伝統的な組み合わせです。

ひと皿で100%トスカーナを味わうことができます。

「キャンティワインとトレビスのパスタ」炎を使って100年後も伝えたいレシピ

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る