Skip navigation

みんなをよんで「おうちごはん!」(別冊PLUS1 LIVING)

イタリアのおもてなしの定番!手作りニョッキのオーブン料理を
レシピ本
2011.11.10
pag. 60-61
主婦の友社

メディア内容

みんなをよんで「おうちごはん!」(別冊PLUS1 LIVING)

「みんなをよんで「おうちごはん!」―人気料理研究家25人のとっておきレシピとおもてなしのアイディアをご紹介! (別冊PLUS1 LIVING) 」 にて冬のおもてなしレシピを掲載して頂きました。

我が家のおもてなしは、やっぱりイタリア料理。

イタリア料理は流れのある料理なのでオーブンで焼くメニューをとりいれると準備が楽になるので「ニョッキのオーブン焼き」をご紹介しました。

ちなみに撮影で使ったテーブルクロスはフィレンツェの実家で譲り受けた宝物だったりします。

「みんなをよんで「おうちごはん!」(別冊PLUS1 LIVING)」主婦の友社

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る