Skip navigation
2023新オリーブオイルを入荷しました!

粉から作る自家製「ピッツァ・マルゲリータ」

Pizza margherita

親子レッスン
2016.09.10 (土)
10:00~12:00 (約2時間)
渋谷区のかぞくのアトリエ

渋谷区のかぞくのアトリエにて親子ピッツァレッスンを開催します。

親子で手作りピッツァを楽しみましょう。

レッスン内容

粉から作る自家製「ピッツァ・マルゲリータ」

Pizza margherita

イタリアの子どもも!日本の子どもも!大好きなPIZZA。

子どもたちと一緒にボウルの中で混ぜるだけ!おうちのオーブンでも焼き上げることのできるイタリアの家族に教わった手軽なピッツァ生地を粉から手作りします。

簡単なのに本格的な味に仕上がる自家製ピッツァは、生地にトマトソースとバジル、モッツアレラチーズのせて窯焼きし、熱々を親子でいただきます。

はじめてでもおいしくできるイタリア定番のピッツァ作りを一緒に楽しみましょう。

日時:2016年09月10日(土)10:00~12:00

対象:親子(3歳以上)

定員:10組

持ち物:エプロン、手拭きタオル、お持ち帰り生地を持ち帰るエコバックなど

申込期間:予約終了

お申し込みはかぞくのアトリエホームページよりどうぞよろしくお願い致します!

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る

Pasta Academy

手打ち生パスタを学びたい方のために、現地イタリアのスローフード料理学校とレストラン、パスタ工房で積んだ経験と、20年以上主催してきたパスタ教室の技術をもとに、基礎から学べるプロ養成コースです。

生パスタを基礎から学びたい方、教室を開きたい方、料理人や料理の仕事を始めたい方など、スキルアップや腕を磨きたい方のために開催する短期集中レッスンとなります。

パスタ作りを初級から上級まで学べる修了証付きの年間コースです。

パスタアカデミーとは