Skip navigation

マッケローニ・アッラ・キタッラを作ろう

Maccheroni alla chitarra

親子レッスン
2015.07.24 (金)
16:00~18:00 (約2時間)
コトコトパスタ

中部イタリアのパスタ「マッケローニ・アッラ・キタッラ」を作ります。

親子で粉からイタリアの手打ちパスタを作ろう。

レッスン内容

マッケローニ・アッラ・キタッラを作ろう

Maccheroni alla chitarra

今回は親子参加編。

子供と一緒にパスタをこねて、のばしたら、ギターのような面白い器具で麺をカットして仕上げます。

ソースはみんなでイタリアソーセージ「サルシッチャ」を作り、それを使ってクリームソースにします。

ポロロンポロロン、音を鳴らしながらパスタが出来る!楽しい作業を体験にしにいらして下さい。

作ったパスタはお家に持ち帰って家族でも「もう一度」楽しめます。

日時:2015年07月24日(金)16:00~18:00

対象:小学1年生以上(親子参加も可)

定員:8組

持ち物:エプロン、手拭きタオル

申込期間:予約終了

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る