コトコトパスタ

実施中の安全対策について

2021.04.23更新

2021年4月23日発令の緊急事態宣言を受け、政府の新たな要請に従ってコトコトパスタ教室はさらなる安全対策を強化した上で、今後も料理教室を開催します。

互いに安心してご参加いただけるよう安全対策をさらに強化し、イタリア料理教室のレッスンを開催します。

このような時期でも楽しいことをしたいという思いに応えるべく、感染拡大防止策を講じて参りましたが、それに加え、ご参加の皆様のご協力のもとそれぞれが安全対策を行って下さったおかげで教室を続けてくることができたと思っています。皆様のご協力に心から感謝しています。ありがとうございます。

教室は広いスペースを活かし、向かい合わないよう1テーブル2名までになるよう作業台を増やし、ご試食時には感染防止パーテーションを新たに導入した上で、通常通り開催しますが、ご自宅で安心してレッスンをお楽しみいただける宅配レッスンへご変更いただいたり、ご試食せずにお持ち帰りいただくことも可能です。ご希望の方はお知らせください。

料理を共有する時間を気持ちよくお楽しみいただけるよう努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また今後は、以下のポリシーのもとで開催していきますのでご理解とご協力をお願いいたします。


定員減で間隔

参加者同士の間隔をとるため、定員を減らして開催します。

料理中も試食中も参加者同士が向かい合うことがないよう、できるだけ間隔をあけてレッスンを行います。

1テーブル最大2名様までとし、間隔を開けて配置します。

安心してご試食できるようご試食時には飛沫防止パーテーションを使用します。

定員減で間隔

試食の持ち帰り可

ご希望の方には、当日試食せずにご試食分をお持ち帰り頂くことも可能です。

持ち帰りをご希望の方は、事前にご連絡をお願いします。

マスク着用必須

互いの安全を守るため、レッスン中はマスクの着用をお願いします。

マスクを着用いただけない場合は、ご参加をご遠慮いただきますのでご了承ください。

手洗いの徹底

入室後は、手洗いをお願いします。

調理中やご試食いただく料理や食材は直接触れず、ゴム手袋を使用します。

アルコール消毒の徹底

レッスン前後の調理器具や室内はアルコール消毒を徹底します。

レッスン中も教室で用意したアルコールで各自、手指の消毒をして頂けます。

体調不良時のお願い

発熱など体調不良の方は、レッスンの参加をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

ご連絡いただければ、その都度対応致します。

換気の実施

教室のすべての窓を開放して換気します。

両方向にある窓を開け、閉め切った状況にならないよう配慮します。

調理器具の衛生管理

お使いいただく食器類は、今まで通り75°Cで高温洗浄できるドイツ製食器洗い機で洗浄します。

また調理器具も参加者の方に洗って頂かず、こちらで洗浄、消毒致します。

宅配レッスン NEW

交通手段やご家庭のご事情で参加が難しくなる等、申し込まれたレッスンにご参加できない状況となった際は、レッスンを「宅配レッスン」に切り替えていただくことも可能です。レッスンご参加予定日の2日前までにご連絡いただければ1人前相当の該当レッスンの味見セットとレシピをクール冷凍便でお送りします。

対面レッスンでのご参加を迷われる方は、宅配レッスンでご自宅からの受講をおすすめします。

ご自宅で宅配レッスンのお届けを希望される方は、教室の各レッスン募集ページより希望購入数を選択して「カートに入れる」ボタンをクリックし、購入手続きに進みます。配送時間帯はカート画面でご指定できます。

宅配レッスンとは

コトコトパスタとしてできる限りの対策を行った上で、新しい時代の中でもイタリア料理を、パスタを作って食べる時間が以前と同じく、おいしく楽しいことであり続けられるようにお手伝いしていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

パスタ教室