コトコトパスタ

実施中の安全対策について

2023.03.13更新

ご参加の皆様が安心して料理教室を楽しめるよう、今後も対策を徹底していきます。お互いの衛生と安全対策のため、 調理実習中はマスクの着用 をお願いします。

互いに安心してご参加いただけるよう安全対策をさらに強化し、イタリア料理教室のレッスンを開催します。

これからも安全・衛生対策を講じた上で、料理を共有する時間を気持ちよくお楽しみいただけるよう努力して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

また今後は、以下のポリシーのもとで開催していきますのでご理解とご協力をお願いいたします。


調理実習中マスク着用

互いの衛生を守るため、調理実習中は可能な限り、マスクの着用をお願いします。

実習中以外は、個人の判断にお任せします。

間隔を開けたレッスン

スペースを活かし、料理中も試食中も参加者同士が向かい合うことがないよう、できるだけ間隔をあけてレッスンを行います。

安心してご試食できるよう、ご試食時に飛沫防止パーテーションもお使い頂けます。

※ 2023年8月頃より通常の配置に戻る予定。

間隔を開けたレッスン

手洗いの徹底

入室後は、手洗いをお願いします。

調理中やご試食いただく料理や食材は直接触れず、ゴム手袋を使用します。

アルコール消毒の徹底

レッスン前後の調理器具や室内はアルコール消毒を徹底します。

レッスン中も教室で用意したアルコールで各自、手指の消毒をして頂けます。

換気の実施

教室の窓を開放して換気します。

閉め切った状況にならないよう配慮します。

調理器具の衛生管理

お使いいただく食器類は、今まで通り75°Cで高温洗浄できるドイツ製食器洗い機で洗浄します。

また調理器具も参加者の方に洗って頂かず、こちらで洗浄、消毒致します。

試食の持ち帰り可

ご希望の方には、当日試食せずにご試食分をお持ち帰り頂くことも可能です。

持ち帰りをご希望の方は、事前にご連絡をお願いします。

パスタ教室 ご利用ガイド