Skip navigation
2023新オリーブオイルを入荷しました!

VERY (ヴェリィ) 2015.12号

こねる&ちぎるが楽しいピザ&パスタ教室
雑誌
2015.11.07
pag. 414
光文社

メディア内容

VERY (ヴェリィ) 2015.12号

「VERY (ヴェリィ) 2015.12号」にてパスタ教室スペシャルレッスンを取材していただきました。

子供向けの特別クラスとしてクリスマスの伝統パスタ「トルテッリーニ」のレッスンを紹介しています。

イタリア人の夫と暮らす中で、娘たちの小さな頃から身近にあった手打ちパスタ。

夫の育ったフィレンツェは、質の高い食材にこだわって作るシンプルな家庭料理が魅力で、娘たちにそれを伝える架け橋となっているのが手打ちパスタです。

パスタやピッツァを楽しみながら作り、味わうことで日本にいながらイタリアを大好きにさせてしまおう!というのが我が家のモットーでした。

大人だけでじっくり作るパスタ、子供たちとにぎやかに作るパスタ、それぞれの楽しい時間を提供していけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

VERY (ヴェリィ) 公式サイト

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る