Skip navigation
2023新オリーブオイルを入荷しました!

Le Pont (ル・ポン)・わたしの日本橋ナビ76号

パッパ・アル・ポモドーロのレシピ
雑誌
2012.04.11
pag. 14
三越伊勢丹

メディア内容

Le Pont (ル・ポン)・わたしの日本橋ナビ76号

三越伊勢丹・日本橋三越本店発行のフリーマガジン「Le Pont(ル・ポン)・わたしの日本橋ナビ76号」に掲載して頂きました。

トスカーナの家族の話、郷土料理「パッパ・アル・ポモドーロ」のレシピなど是非、ご覧下さい。

ちょっと懐かしいフィレンツェの家族との写真なども掲載されています。

パッパ・アル・ポモドーロを教えてくれたフィレンツェの家族を思い出しながら、記事を書きました。

料理の名前は、直訳すると「トマトのパン粥」。

このとろっとした美味しいトマト風味のスープは、キリッとしたトスカーナ産オリーブオイルをかけていただくのが王道です。

ついついパスタのようにチーズをかけて食べようとしてしまいがちですが、トスカーナのオリーブオイルで仕上げると本当にワンランク上の美味しさが味わえます。

「日本橋三越本店」公式サイト

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る