Skip navigation
2023新オリーブオイルを入荷しました!

東京ガス・マンマロッサーナのコトコトレシピ

ピピッとコンロ+do(プラス・ドゥ)のある暮らし金子琴美のコトコト・キッチン
レシピ冊子
2006.11.30
pag. 1-6
東京ガス

メディア内容

東京ガス・マンマロッサーナのコトコトレシピ

東京ガス横浜ショールーム内にて「ピピッとコンロ+do(プラス・ドゥ)のある暮らし金子琴美のコトコト・キッチン」という展示会を行いました。

「マンマロッサーナのコトコトレシピ」としてフィレンツェの義母から教わったレシピを紹介した冊子を製作、配布しました。

展示会では、フィレンツェのマンマお手製のクロスがかけられたテーブルに義母も大好きなイタリアのキッチングッズメーカーのお皿やお鍋も並びました。

私がコツコツ集めてきたアンティークのパスタカッターも展示され、その様子を取材しにジャーナリストだった義父がイタリアから来日。

その後、なんと料理講師として担当させていただいた東京ガス料理教室の様子は、新聞に掲載され、トスカーナのワイナリー雑誌「Il Chianti e le terre del vino」にも掲載されました。

「東京ガス横浜ショールーム」公式サイト

教室について

Scuola di pasta fresca e cucina italiana

コトコトパスタはイタリア料理の基礎に従い、質のよい素材を活かした手打ちパスタやイタリア料理教室を行っています。

フィレンツェのマンマに教わった昔ながらのレシピや現代の家庭で食べられているレシピをもとに、シンプルで美味しいイタリアの家庭料理を作ります。

ご参加の皆様と一緒にイタリア時間を楽しみながら気軽で美味しいひとときをお楽しみ頂けます。

教室の紹介を見る